仕事で実践力をつける為に行うべきたった1つのコツとは?

Sponsored Links
/* */

 

仕事上で、何か新しいことを初めたりする時に

「行動力ないな~。」

 

と思うことあるかな?

私は新入社員の頃いつも感じていた。

 

例えば

改善したいことがあって、質問をした時に先輩から
「明日から、こうしてみよう」とアドバイスを受ける。

 

でも、
内容は「そんなのバカらしい」と思えるようなもの。

 

そこであなたに質問。

「あなたは次の日に、騙されたと思って行動しますか?」

 

9割の人間は「NO」。

 

では、次の質問。

「では、あなたは改善したくないのですか?」

 

9割の人間は「NO」。

 

アドバイスを受けても、行動もしないで
どうやって改善になるのか?

ほっとけば改善されるのか?
そんな事は、ぜーーーーったいに無い。

 

つまり

やり方の良い悪いを、やらない人間が判断することではない。
やった人間が、初めて

「ここが良かった」
「悪かった」
「もっとこうしたほうが良い」
といえる権利がある。

 

それ以外の、行動をしていない人には権利はない。
キツイ言い方かも知れないが、
現実に成果を出している人達は「必ず行動(実践)」している。
そして、落ちこぼれていくほぼ全ての人は「全然出来ていない」

私がいろいろな人を見てきた結論はそれだ。
これは間違いない。

 

だから

良い意味で「騙されてほしい」。
仮に「やってみた方法が間違っていた」としても

「やってみた」という実績は必ず残るから。
そして、その積み重ねが後からジワジワ効いてくるから。

 

ここで1つ
あなたの「実践力」を試してみよう。

 

あなたは、下記の「お問い合せフォーム」から3行以上の
どんな記事でも良いから「感想」、もしくは
今あなたの抱えている「悩み」を書く。
という行為が出来るだろうか?

 

騙されたと思ってやって見ると
やった人にしか見えない何かが、見えてくるよ。

↓  ↓  ↓

お問い合せフォーム

 

 

 

でも、99%の人は、

「行動しない」「実践しない」。

 

それは
答えても、あなたに「メリット」が何もないから。

じゃ、何か「メリット」をつけよう。
と言っても
回答率が1% ⇒ 10% になるくらい。
そのくらい、みんな無関心。
そして、行動を起こさない。

 

でもね。

ここで
「騙されたと思って行動を起こせる人」
「試されているんだったら挑戦してやろうじゃないか」
っていう人は

 

会社の中でも、
ドンドン行動を起こしていって、評価の高い人。

 

目をつぶって思い浮かべて欲しい。
「あの人」だったら、こんな事でも「実践しそう」。
「あの人」が、もし「あなたの尊敬する人」であるなら
絶対にやってみるべき。

 

何故こんなことを言うと
自分で全く同じ経験をしたことがあるから。

 

私も
つい最近まで、先ほど書いたことに
絶対にリアクションを起こさない人間だった。

しかし、ある商材を購入した事により、さんざんうながれて
「1つ目の感想」を書いてみた。

 

そうすると
「知らない誰かに自分の意見を述べる」
という抵抗感が一気に無くなったよ。

 

そして
1度でも、そういって行動を起こすと、
2度め3度めの抵抗は全く無く
ドンドン質問も感想も送れるようになったよ。

 

これは、自分でもメチャメチャびっくりした。
こんな風に、変われる自分がいることに驚いた。
もし
あなたが、この記事を読んで「それだったら…」
と思うなら、是非実践して「最初の1歩を踏み出して欲しい。」

48時間以内には返事を書くよ。

 

それでは
あなたの「実践力」を心からお待ちしています。

↓  ↓  ↓

お問い合せフォーム

  • コメント: 0
banner11

Sponsored Links


関連記事

  1. 仕事の経験年数と比較して実績が少なく自信が持てないという悩み

  2. 上司や先輩の意見を聞きスキルアップする為に必要な3つの考えとは?

  3. TMが評価する人と評価しない人のほんの少しの差とは?

  4. 会社の上げた利益は株主に還元されるけど社員には還元されない怒り

  5. 会社からの壮絶なパワハラで退社したいという悩みと対処法とは?

  6. 優秀と言われるビジネスマンが行っているたった1つの事とは?

  7. 結婚して子供が生まれると現場監督はイクメンになれないのか?という悩み

  8. 将来の目標を立てることで日々の辛さを50%オフ?

  9. 仕事が忙しいと言っても悲劇のヒーローなってはいけない理由とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付無料講座開催中

kouza
仮設 syoseki

プロフィール

myImage

作者:TM


私の職業は「建築現場の現場監督」。
何だかんだで15年働いている。
その15年分のノウハウを若い現場監督さんのために、全て暴露しくよ。

なぜ、キツイ建設業界で働き続けているのか?
その秘訣がしりたいあなたは
今すぐこちらをクリック

↓ ↓ ↓

詳しいプロフィールはこちら


あっ、
ただし「社外秘」や「会社独自の技術」じゃ無いよ。
あくまで、「私個人の感じる本音」だよ。

最新記事・おすすめ記事

  1. 鉄骨工事の中で自然と行われている「環境的な配慮」とは?

    2023.04.10

  2. 鉄骨の製品検査に工事監理者さんを連れていくのは当たり前なのか?

    2023.04.03

  3. 鉄骨工事の工事現場施工要領書に関するチェックのポイントとは?(…

    2023.03.27

  4. 鉄骨工事の工事現場施工要領書に関するチェックのポイントとは?(…

    2023.03.20

  5. 鉄骨工事の工事現場施工要領書に関するチェックのポイントとは?(…

    2023.03.13

  1. 一級建築士の資格勉強を始める時期はいつからか?という悩み

    2020.08.07

  2. 在宅勤務になり建築現場に配属されない時の学習方法は?という悩み

    2020.04.20

  3. 最上階の梁の定着は一般解の梁と何が違うのか?

    2019.02.15

  4. TMです。新年明けましておめでとうございます。【悩める建設マンへ】

    2019.01.01

  5. 工事写真をスマホで管理する時代が到来!Photo Manager(2)

    2017.10.09

人気記事ランキング

月間週間デイリー

ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 現場監督へ