初めて現場代理人に選任されたがやり遂げる事が出来るのか?という悩み

Sponsored Links
/* */

 

初めて責任者になって感じる責任感と途方もない不安

自分が責任者になって初めて足がすくむ。

そんな経験をしている人は多いよ。でも、その責任感と不安は
責任者に成らないと経験できない特別なもの。

そんな人からのお悩みだよ。

 

Kさんからの質問 初めまして。
自分は電気工事の職長をしているんですが、今回初めて代理人をすることになりました。
代理人の補佐として、言われた書類を作ったことはあるんです、図面の作成もあり、最初から自分でやるのが初めてでとてつもなく不安になります。
先輩には聞いたら教えてくれるんですが、自分が聞きたいことの明をするのが下手くそで、しょっちゅう怒られちゃいます。
 最後までやり遂げたいという気持ちはあるんですが、この先代理をやってても大丈夫かなという気持ちになります。
141755

ここから回答

Kさん
こんばんは。

TMです。
お問い合わせありがとうございます。

早速回答しますね。

新しい立場で仕事を行うと

「自分に出来るだろうか?」

と言う気持ちとっても良くわかるよ。

 

なぜなら

私もちょうど今、これまでと少し違う業務を
やることになったから。

今までのように、積み上げてきた知識を使って
仕事をするわけではないので、とっても時間が掛かる。

 

そして

何よりも非常に疲れるよ。

 

でも

「何とかしよう」

と思ってやっていると、どこかで誰かが助けてくれるし、
物事は絶対に前に進むはずだよ。

 

きっと

とっても大変だと感じるし、
失敗もいっぱいすると感じるけど、
毎日の充実感はあるはず。

 

そして

何よりも「貴重な経験」を手に入れることが出来る。
この経験は、今後の人生に必ずプラスになるからね。

 

だから

自分を信じて頑張って欲しいね。

最後までやり遂げたい気持ちが
あるなら大丈夫だよ。

 

もしも

不安ならこちらの記事を読んで
最悪の未来を回避するための
行動を起こすと非常に効果的だよ。

↓  ↓  ↓

それでは。

以上で回答を終わります。

分からないことや、追加の質問があれば
遠慮なく返信して欲しい。

更に、このメールが届いた報告を頂けると
とっても嬉しいよ。

TM
info@ntm-project.com

banner11

Sponsored Links


関連記事

  1. 建設現場の巡回時に異変に気づくコツはあるのか?という悩み

  2. 毎日の雑務に追われて悲劇のヒロインに陥ってしまうという悩み

  3. 図面の内容を最速で理解するにはどのように毎日を過ごせば良いのか?

  4. 入社前に聞いていた話と違う場合は今すぐ辞めるべきですか?という悩み

  5. 仕事は盗んで覚えろ!という先輩は過去の人なのか?

  6. 将来の目標を立てることで日々の辛さを50%オフ?

  7. 施工計画書の雛型はどのサイトで公開されているのか?という悩み

  8. 現場事務所の女神!TMが感動した現場事務員さんの心構えとは?

  9. 行動力の足りない人、毎日不安でたまらない人への秘策を伝授!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付無料講座開催中

kouza
仮設 syoseki

プロフィール

myImage

作者:TM


私の職業は「建築現場の現場監督」。
何だかんだで15年働いている。
その15年分のノウハウを若い現場監督さんのために、全て暴露しくよ。

なぜ、キツイ建設業界で働き続けているのか?
その秘訣がしりたいあなたは
今すぐこちらをクリック

↓ ↓ ↓

詳しいプロフィールはこちら


あっ、
ただし「社外秘」や「会社独自の技術」じゃ無いよ。
あくまで、「私個人の感じる本音」だよ。

最新記事・おすすめ記事

  1. 鉄骨工事の中で自然と行われている「環境的な配慮」とは?

    2023.04.10

  2. 鉄骨の製品検査に工事監理者さんを連れていくのは当たり前なのか?

    2023.04.03

  3. 鉄骨工事の工事現場施工要領書に関するチェックのポイントとは?(…

    2023.03.27

  4. 鉄骨工事の工事現場施工要領書に関するチェックのポイントとは?(…

    2023.03.20

  5. 鉄骨工事の工事現場施工要領書に関するチェックのポイントとは?(…

    2023.03.13

  1. 一級建築士の資格勉強を始める時期はいつからか?という悩み

    2020.08.07

  2. 在宅勤務になり建築現場に配属されない時の学習方法は?という悩み

    2020.04.20

  3. 最上階の梁の定着は一般解の梁と何が違うのか?

    2019.02.15

  4. TMです。新年明けましておめでとうございます。【悩める建設マンへ】

    2019.01.01

  5. 工事写真をスマホで管理する時代が到来!Photo Manager(2)

    2017.10.09

人気記事ランキング

月間週間デイリー

ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 現場監督へ