TMです。2020年新年明けましておめでとうございます。

Sponsored Links
/* */

新年あけましておめでとうございます。

TMです。

いつも私のブログにお越しいただき有難うございます。

 

昨年は仕事もですが、プライベートもバタバタしていて
振り返ってみると6月から更新が止まってしまいました。
それなりに下書きは溜まっていたのですが投稿する心の余裕
がなかったというのが正直なところです。

また、

昨年は標準仕様書や監理指針も新しくなったので
いままで書いた記事をUPDATEしつつも新しい書籍を基に
あなたへ記事をお届けしたいと考えています。

 

さて

今年は2020年で東京オリンピックの年となります。

建設業はオリンピックまでの好景気でしたが少しずつ潮目が
変わってきています。具体的には首都圏などでも今まで特命で
ある程度利益を確保しながら受注できたのが競争が少しずつ
増えてきているという話も聞いたりします。

もしかすると、人手不足の建設業の中でも案件が少なくなってくると
今までのように「どこでも採用される」という時代から変わってくる
可能性も出てきます。

 

すると

「今後、何が起きていくか?」

というと、技術者においても「人手不足だから誰でもよい」という
という風潮から「しっかりと技術を学んだ人がより一層重宝される」
方向へ進んでいくのではないか?と想像できます。

 

だから

私自身も記事を更新してあなたの「困ったときのTM頼み」と思われる存在
になりたいと考えているし、「お問い合わせについても遅滞なく返信」して
いきたいと考えています。

さらに

あなたにも「正しい知識を学ぶべき」という意識をしっかりと持ってほしい。

と私は2020年になり強く感じていますので、こちらを参考に
なにか目標を持って1冊購入して学んでみてください。

↓  ↓  ↓

syoseki

  • コメント: 0
banner11

Sponsored Links


関連記事

  1. ブログに記事を書くのは「遺言」と同じ?

  2. 現場監督の奥さんの元職業ランキング上位は何?出会いの場はどこ?

  3. 秘密公開!TMがブログを書くきっかけになった3つの動機とは?

  4. 自分に伝える力が無いのか?伝えた相手が理解能力が無いのか?

  5. TMの書籍をUPDATEしました

  6. 部下がうつ病になった時にあなたは何を思うのか?

  7. 建設業は他の業種に比べて酒を飲んだり風俗に行くと思わてれる事

  8. 丹下健三が設計した広島平和記念資料館を建築屋として思うこと

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付無料講座開催中

kouza
仮設 syoseki

プロフィール

myImage

作者:TM


私の職業は「建築現場の現場監督」。
何だかんだで15年働いている。
その15年分のノウハウを若い現場監督さんのために、全て暴露しくよ。

なぜ、キツイ建設業界で働き続けているのか?
その秘訣がしりたいあなたは
今すぐこちらをクリック

↓ ↓ ↓

詳しいプロフィールはこちら


あっ、
ただし「社外秘」や「会社独自の技術」じゃ無いよ。
あくまで、「私個人の感じる本音」だよ。

最新記事・おすすめ記事

  1. 流動化コンクリートは不具合なしの万能薬か?管理の厳しい材料か?

    2021.03.05

  2. マスコンクリートって関係ないと思っていませんか?実は身近に…。

    2021.03.03

  3. 暑中コンクリートで生じやすい5つの問題と管理ポイントとは?

    2021.03.01

  4. 寒中コンクリートで建築工事監理指針が示す2つの技術的課題とは?

    2021.02.26

  5. 軽量コンクリートを打設する時に注意すべき3つのポイントとは?

    2021.02.24

  1. 一級建築士の資格勉強を始める時期はいつからか?という悩み

    2020.08.07

  2. 在宅勤務になり建築現場に配属されない時の学習方法は?という悩み

    2020.04.20

  3. 最上階の梁の定着は一般解の梁と何が違うのか?

    2019.02.15

  4. TMです。新年明けましておめでとうございます。【悩める建設マンへ】

    2019.01.01

  5. 工事写真をスマホで管理する時代が到来!Photo Manager(2)

    2017.10.09

人気記事ランキング

月間週間デイリー

ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 現場監督へ