慣れない仕事につくと毎日小さな悩みがある。という悩み

Sponsored Links

 

あなたの抱えている悩みは大きな悩みばかりだろうか?

小さな悩みは実は少し解決に向けての行動を起こすことで
案外解決出来ることは多いと私は考えているよ。

 

Hさんからの質問 昔から建築の資格は持っていたのだが全く別種の仕事をしており建築の魅力を抱いたまま最近、現場監督を始めた。年齢は45になっており果たして仕事として成功するのか考えながら大手ゼネコンの建築現場で一から始めている。毎日、小さい悩みばかり。このブログを知ってから自分の悩みに共通する内容を探している。
141755

ここから回答

Hさん。
おはようございます。

TMです。
お問い合わせありがとうございます。

早速回答しますね。

昔から建築の資格は持っていたのだが全く別種の仕事をしており建築の魅力を抱いたまま最近、現場監督を始めた。年齢は45になっており果たして仕事として成功するのか考えながら大手ゼネコンの建築現場で一から始めている。

45歳で一から建築現場で仕事をされているというのは
とっても大変だと感じるけど、素晴らしいことであると感じます。

毎日、小さい悩みばかり。このブログを知ってから自分の悩みに共通する内容を探している。

建築現場で仕事をしていく中で、小さな悩みが無い日なんて無いくらいに、次から次へと悩みは湧いてきますよね。
その中には、私が記事にしている悩みや、読者の皆さんからの、ホームページ引用可のお問い合わせを掲載した悩みで解決できるものもあるし、載っていないものもあるはず。

ちなみに、私がみなさんからのお問い合わせで引用できるものを、内容によって出来るだけ掲載しようとしているのは、「1人の悩みは、他にも同じ悩みを抱えている人が10倍以上いる」という信念に基づいています。

実際に、「お問い合わせ」と言う形で行動を起こせる人は、全体の1割にも満たない。と感じている。
だから、1人の悩みが、なかなか行動を起こせない9割の人の悩みの解決にもなるはずと信じています。
だから、もしHさんが悩んでいる事で、記事にないものが有れば遠慮無くお問い合わせをしてくださいね。
— ここまで —

 

私が時折みなさんからのお問い合わせを掲載するのは

 

「あなたにも悩みを共有してほしいから」

 

実際に、あなたが同じような悩みを抱えていたとしても
「お問い合わせ」という形で行動を起こすことの出来る人は
1割以下である。

 

だから

1つのお問い合わせの背景には9人の同じような悩みがあるはず。
だったら、他の人にも共通するかな?と私が感じたお問い合わせを
あなたと共有することで、あなたの悩みが1つでも無くなれば
私は非常に嬉しいよ。

 

更に

この記事を最後まで読んでいるあなたは何らかの悩みを
抱えているはずなので、こちらからお問い合わせをする。
というのも非常に効果的。

通常は48時間以内に回答しているよ。

↓  ↓  ↓

お問い合わせは24時間受付中

  • コメント: 0
banner11

Sponsored Links

関連記事

  1. 建設現場で現場所長になるために資格取得以外で必要なものとは?

  2. 自分の犯した失敗を克服する秘訣とは?

  3. 質問は経験年数が経つほど出来なくなるという心理とは?

  4. 理不尽な所長にストレスが溜まるという悩みと面白い解決法を発見

  5. 入社前に聞いていた話と違う場合は今すぐ辞めるべきですか?という悩み

  6. 現場所長の仕事内容!急に増えるのは〇〇をすること?

  7. TMが評価する人と評価しない人のほんの少しの差とは?

  8. TM式の仕事の優先順位の付け方のコツとは?

  9. 経験ないけど施工管理の職業に就職しても良いか?という悩み

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

1ランク上を目指すあなたへ

高額・好条件の転職サイト【施工管理求人ナビ】

プレゼント付無料講座開催中

kouza
仮設 syoseki

プロフィール

myImage

作者:TM


私の職業は「建築現場の現場監督」。
何だかんだで15年働いている。
その15年分のノウハウを若い現場監督さんのために、全て暴露しくよ。

なぜ、キツイ建設業界で働き続けているのか?
その秘訣がしりたいあなたは
今すぐこちらをクリック

↓ ↓ ↓

詳しいプロフィールはこちら


あっ、
ただし「社外秘」や「会社独自の技術」じゃ無いよ。
あくまで、「私個人の感じる本音」だよ。

ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 現場監督へ
  1. 鉄筋を組み立てるときに、なぜ強固に結束する必要は有るのか?

    2018.10.05

  2. 溶接閉鎖型フープ(帯筋)のメリットとデメリットとは?

    2018.10.03

  3. 鉄筋の有害な曲がりの定義と、現場で起こりがちな場面と、私の主張

    2018.10.01

  4. 非耐力壁の代表格であるW15がチドリ配筋である理由とは?

    2018.09.26

  5. 在来スラブの最小厚さが150mmなのは配筋が原因というのは本当か?

    2018.09.21

  1. 工事写真をスマホで管理する時代が到来!Photo Manager(2)

    2017.10.09

  2. 工事写真をスマホで管理する時代が到来!Photo Manager(1)

    2017.10.06

  3. 一級建築士、二級建築士、施工管理技士の資格試験で記憶力を高める…

    2017.09.15

  4. 建築士の製図試験でエスキスをまとめる秘訣はないか?という悩み

    2017.09.13

  5. 一級建築士の製図試験でエスキスがまとまらないという恐怖!

    2017.09.11

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー

仕事の悩みカテゴリー

  • みんなの悩みを共有 (43)
  • 工種別の管理ポイント (285)
  • ちょっと一休み!コーヒーブレイク (3)
  • プライベート (1)
  • お知らせ (12)
  • その他 (7)
  • 未分類 (2)

工種別カテゴリー