慣れない仕事につくと毎日小さな悩みがある。という悩み

Sponsored Links
/* */

 

あなたの抱えている悩みは大きな悩みばかりだろうか?

小さな悩みは実は少し解決に向けての行動を起こすことで
案外解決出来ることは多いと私は考えているよ。

 

Hさんからの質問 昔から建築の資格は持っていたのだが全く別種の仕事をしており建築の魅力を抱いたまま最近、現場監督を始めた。年齢は45になっており果たして仕事として成功するのか考えながら大手ゼネコンの建築現場で一から始めている。毎日、小さい悩みばかり。このブログを知ってから自分の悩みに共通する内容を探している。
141755

ここから回答

Hさん。
おはようございます。

TMです。
お問い合わせありがとうございます。

早速回答しますね。

昔から建築の資格は持っていたのだが全く別種の仕事をしており建築の魅力を抱いたまま最近、現場監督を始めた。年齢は45になっており果たして仕事として成功するのか考えながら大手ゼネコンの建築現場で一から始めている。

45歳で一から建築現場で仕事をされているというのは
とっても大変だと感じるけど、素晴らしいことであると感じます。

毎日、小さい悩みばかり。このブログを知ってから自分の悩みに共通する内容を探している。

建築現場で仕事をしていく中で、小さな悩みが無い日なんて無いくらいに、次から次へと悩みは湧いてきますよね。
その中には、私が記事にしている悩みや、読者の皆さんからの、ホームページ引用可のお問い合わせを掲載した悩みで解決できるものもあるし、載っていないものもあるはず。

ちなみに、私がみなさんからのお問い合わせで引用できるものを、内容によって出来るだけ掲載しようとしているのは、「1人の悩みは、他にも同じ悩みを抱えている人が10倍以上いる」という信念に基づいています。

実際に、「お問い合わせ」と言う形で行動を起こせる人は、全体の1割にも満たない。と感じている。
だから、1人の悩みが、なかなか行動を起こせない9割の人の悩みの解決にもなるはずと信じています。
だから、もしHさんが悩んでいる事で、記事にないものが有れば遠慮無くお問い合わせをしてくださいね。
--- ここまで ---

 

私が時折みなさんからのお問い合わせを掲載するのは

 

「あなたにも悩みを共有してほしいから」

 

実際に、あなたが同じような悩みを抱えていたとしても
「お問い合わせ」という形で行動を起こすことの出来る人は
1割以下である。

 

だから

1つのお問い合わせの背景には9人の同じような悩みがあるはず。
だったら、他の人にも共通するかな?と私が感じたお問い合わせを
あなたと共有することで、あなたの悩みが1つでも無くなれば
私は非常に嬉しいよ。

 

更に

この記事を最後まで読んでいるあなたは何らかの悩みを
抱えているはずなので、こちらからお問い合わせをする。
というのも非常に効果的。

通常は48時間以内に回答しているよ。

↓  ↓  ↓

お問い合わせは24時間受付中

banner11

Sponsored Links


関連記事

  1. 足場などの仮設材の拾い方(積算方法)が分からないという悩み

  2. 仕事の経験年数と比較して実績が少なく自信が持てないという悩み

  3. 現場監督を始めるのは24歳では遅いのか?という悩み

  4. 将来の目標を立てることで日々の辛さを50%オフ?

  5. 優秀と言われるビジネスマンが行っているたった1つの事とは?

  6. 上司や職人に言われたことをついつい後回しにして怒られる!という悩み

  7. 現場で持病などで体調が悪化したらどうするか?という悩み

  8. 会社の上げた利益は株主に還元されるけど社員には還元されない怒り

  9. 応援ばかりで現場を全て経験できずに同期との差が気になる!という悩み

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付無料講座開催中

kouza
仮設 syoseki

プロフィール

myImage

作者:TM


私の職業は「建築現場の現場監督」。
何だかんだで15年働いている。
その15年分のノウハウを若い現場監督さんのために、全て暴露しくよ。

なぜ、キツイ建設業界で働き続けているのか?
その秘訣がしりたいあなたは
今すぐこちらをクリック

↓ ↓ ↓

詳しいプロフィールはこちら


あっ、
ただし「社外秘」や「会社独自の技術」じゃ無いよ。
あくまで、「私個人の感じる本音」だよ。

最新記事・おすすめ記事

  1. 流動化コンクリートは不具合なしの万能薬か?管理の厳しい材料か?

    2021.03.05

  2. マスコンクリートって関係ないと思っていませんか?実は身近に…。

    2021.03.03

  3. 暑中コンクリートで生じやすい5つの問題と管理ポイントとは?

    2021.03.01

  4. 寒中コンクリートで建築工事監理指針が示す2つの技術的課題とは?

    2021.02.26

  5. 軽量コンクリートを打設する時に注意すべき3つのポイントとは?

    2021.02.24

  1. 一級建築士の資格勉強を始める時期はいつからか?という悩み

    2020.08.07

  2. 在宅勤務になり建築現場に配属されない時の学習方法は?という悩み

    2020.04.20

  3. 最上階の梁の定着は一般解の梁と何が違うのか?

    2019.02.15

  4. TMです。新年明けましておめでとうございます。【悩める建設マンへ】

    2019.01.01

  5. 工事写真をスマホで管理する時代が到来!Photo Manager(2)

    2017.10.09

人気記事ランキング

月間週間デイリー

ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 現場監督へ