慣れない仕事につくと毎日小さな悩みがある。という悩み

Sponsored Links
/* */

 

あなたの抱えている悩みは大きな悩みばかりだろうか?

小さな悩みは実は少し解決に向けての行動を起こすことで
案外解決出来ることは多いと私は考えているよ。

 

Hさんからの質問 昔から建築の資格は持っていたのだが全く別種の仕事をしており建築の魅力を抱いたまま最近、現場監督を始めた。年齢は45になっており果たして仕事として成功するのか考えながら大手ゼネコンの建築現場で一から始めている。毎日、小さい悩みばかり。このブログを知ってから自分の悩みに共通する内容を探している。
141755

ここから回答

Hさん。
おはようございます。

TMです。
お問い合わせありがとうございます。

早速回答しますね。

昔から建築の資格は持っていたのだが全く別種の仕事をしており建築の魅力を抱いたまま最近、現場監督を始めた。年齢は45になっており果たして仕事として成功するのか考えながら大手ゼネコンの建築現場で一から始めている。

45歳で一から建築現場で仕事をされているというのは
とっても大変だと感じるけど、素晴らしいことであると感じます。

毎日、小さい悩みばかり。このブログを知ってから自分の悩みに共通する内容を探している。

建築現場で仕事をしていく中で、小さな悩みが無い日なんて無いくらいに、次から次へと悩みは湧いてきますよね。
その中には、私が記事にしている悩みや、読者の皆さんからの、ホームページ引用可のお問い合わせを掲載した悩みで解決できるものもあるし、載っていないものもあるはず。

ちなみに、私がみなさんからのお問い合わせで引用できるものを、内容によって出来るだけ掲載しようとしているのは、「1人の悩みは、他にも同じ悩みを抱えている人が10倍以上いる」という信念に基づいています。

実際に、「お問い合わせ」と言う形で行動を起こせる人は、全体の1割にも満たない。と感じている。
だから、1人の悩みが、なかなか行動を起こせない9割の人の悩みの解決にもなるはずと信じています。
だから、もしHさんが悩んでいる事で、記事にないものが有れば遠慮無くお問い合わせをしてくださいね。
--- ここまで ---

 

私が時折みなさんからのお問い合わせを掲載するのは

 

「あなたにも悩みを共有してほしいから」

 

実際に、あなたが同じような悩みを抱えていたとしても
「お問い合わせ」という形で行動を起こすことの出来る人は
1割以下である。

 

だから

1つのお問い合わせの背景には9人の同じような悩みがあるはず。
だったら、他の人にも共通するかな?と私が感じたお問い合わせを
あなたと共有することで、あなたの悩みが1つでも無くなれば
私は非常に嬉しいよ。

 

更に

この記事を最後まで読んでいるあなたは何らかの悩みを
抱えているはずなので、こちらからお問い合わせをする。
というのも非常に効果的。

通常は48時間以内に回答しているよ。

↓  ↓  ↓

お問い合わせは24時間受付中

banner11

Sponsored Links


関連記事

  1. 会社からの壮絶なパワハラで退社したいという悩みと対処法とは?

  2. 建設会社入社までに準備しておく知識や技能は何ですか?という悩み

  3. 応援ばかりで現場を全て経験できずに同期との差が気になる!という悩み

  4. メモの効果的な取り方のコツを3つのパターンに分けて解説

  5. 現場監督と作業員の意識の小さくても大きな差による悩みとは?

  6. 建築士の製図試験でエスキスをまとめる秘訣はないか?という悩み

  7. タイムイズマネー!時は金なり!私の実践しているたった1つの事

  8. 海外勤務に興味のある人が今からでも出来る準備とは?

  9. 新しい仕事を任されたが進め方がチンプンカンプン!秘訣を伝授!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレゼント付無料講座開催中

kouza
仮設 syoseki

プロフィール

myImage

作者:TM


私の職業は「建築現場の現場監督」。
何だかんだで15年働いている。
その15年分のノウハウを若い現場監督さんのために、全て暴露しくよ。

なぜ、キツイ建設業界で働き続けているのか?
その秘訣がしりたいあなたは
今すぐこちらをクリック

↓ ↓ ↓

詳しいプロフィールはこちら


あっ、
ただし「社外秘」や「会社独自の技術」じゃ無いよ。
あくまで、「私個人の感じる本音」だよ。

最新記事・おすすめ記事

  1. 鉄骨工事の中で自然と行われている「環境的な配慮」とは?

    2023.04.10

  2. 鉄骨の製品検査に工事監理者さんを連れていくのは当たり前なのか?

    2023.04.03

  3. 鉄骨工事の工事現場施工要領書に関するチェックのポイントとは?(…

    2023.03.27

  4. 鉄骨工事の工事現場施工要領書に関するチェックのポイントとは?(…

    2023.03.20

  5. 鉄骨工事の工事現場施工要領書に関するチェックのポイントとは?(…

    2023.03.13

  1. 一級建築士の資格勉強を始める時期はいつからか?という悩み

    2020.08.07

  2. 在宅勤務になり建築現場に配属されない時の学習方法は?という悩み

    2020.04.20

  3. 最上階の梁の定着は一般解の梁と何が違うのか?

    2019.02.15

  4. TMです。新年明けましておめでとうございます。【悩める建設マンへ】

    2019.01.01

  5. 工事写真をスマホで管理する時代が到来!Photo Manager(2)

    2017.10.09

人気記事ランキング

月間週間デイリー

ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 現場監督へ