入社前に聞いていた話と違う場合は今すぐ辞めるべきですか?という悩み

Sponsored Links

 

入社したら「聞いていないよ」という言葉の連続

騙されたと感じて今すぐ辞めたくなってしまうかな?
それとも、歯を食いしばり数年は頑張るのかな?

あなたはどっちだろう?

SSさんからの質問 昔今年の4月から現場監督になった者です。
入社して間もなくまだまだ仕事も教えてもらっている新人の若造ですが。
正直働いてみて月の出勤日数や労働時間から計算からすると時給650円になります。会社見学の際、給料は県内で1番で休みも多く残業も少ないと同行した社員に言われました。しかし、実際は日曜しか休みもなく毎日残業です。

そしてこの前の会社の全体会議で2年後のマンション業界は雲行きが怪しいと社長が言ってました。

金じゃない、仕事にやりがいがあるかどうかだと感じていましたが正直辞めたいです。

辞めるのなら現場でもう何年か経験を積むのか、すぐ辞めたがいいのかもう分からないです。

141755

ここから回答

SSさん。
こんばんは。

TMです。
お問い合わせありがとうございます。

早速回答するよ。
と、その前にSSさんは正直私にどう答えて欲しいのかな?

 

もしも、決まっているなら私の後押しが無くても、その選択に進むべき。
なぜなら、誰かに言われて辞めるくらいの人間は、きっと次の職場でも同じような悩みを抱えると感じるから。

どちらの結論になっても、SSさん自信が納得する答えを出すのが重要だよ。

 

以上を踏まえて回答するけど、
もしも、SSさんが他にやりたい事が明確にあるのであれば辞めても良いと感じる。

ただ、現状が嫌なだけで辞めれば、「辞め癖」がついてしまうかも知れないね。と言うのは、どんな仕事についても、楽な仕事って無いからね。客観的に見ると楽そうに見えても実際は、廻りからは見えない大変な事がきっとあるはず。

 

そして

「こんなはずじゃ無かった」

と言って、次から次へと辞めていく人生になるのかな?それとも、歯をくいしばって頑張れるか?はSSさん次第だよね。

 

更に

建築業界に残るなら、もう少し歯をくいしばって頑張って見ては如何かな?と感じるよ。時給650円?私が会社に入ったときは同じような計算してみたけど、
500円台だった気がする(笑)。

 

結局

辞めるなら今出来るあなたのパフォーマンスを全て出しきって、それでも「辞めよう」と感じたら辞めるべき。悔いは残さないようにね。

 

それでは。

— ここまで —

途中で投げ出すことは誰でも、いつでも出来る。

大切なのは、投げ出す段階まで行った時に
その瞬間まで頑張った!と感じることが出来るか?

不安なあなたはこちらを読んでおこう。

↓  ↓  ↓

  • コメント: 0
Sponsored Links


banner11

Sponsored Links

関連記事

  1. 質問は経験年数が経つほど出来なくなるという心理とは?

  2. 担当業務を「やり切る力」を習得しないと待ち受ける最悪の未来とは?

  3. 優秀と言われるビジネスマンが行っているたった1つの事とは?

  4. 新入社員が成長するのに絶対に使わない方が良い言葉とは?

  5. 現場監督の仕事が忙しすぎる時に私が実践するたった1つの事とは?

  6. 現場所長の仕事内容!急に増えるのは〇〇をすること?

  7. TMが評価する人と評価しない人のほんの少しの差とは?

  8. 現場で持病などで体調が悪化したらどうするか?という悩み

  9. 初めて現場代理人に選任されたがやり遂げる事が出来るのか?という悩み

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

1ランク上を目指すあなたへ

高額・好条件の転職サイト【施工管理求人ナビ】

プレゼント付無料講座開催中

kouza
仮設 syoseki

プロフィール

myImage

作者:TM


私の職業は「建築現場の現場監督」。
何だかんだで15年働いている。
その15年分のノウハウを若い現場監督さんのために、全て暴露しくよ。

なぜ、キツイ建設業界で働き続けているのか?
その秘訣がしりたいあなたは
今すぐこちらをクリック

↓ ↓ ↓

詳しいプロフィールはこちら


あっ、
ただし「社外秘」や「会社独自の技術」じゃ無いよ。
あくまで、「私個人の感じる本音」だよ。

ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ 現場監督へ

blogramのブログランキング
  1. 異形鉄筋の公称直径・公称断面積・最外径と並んで重要な○◯とは?

    2017.11.03

  2. 鉄筋を現地で判断する最終材料、ロールマークと表示色とは?

    2017.11.01

  3. 高強度せん断補強筋について知っておくべき2つのこととは?

    2017.10.30

  4. 中途入社で1年目だと専門用語や業界の常識が分からないという悩み

    2017.10.27

  5. 鉄筋材料の基本事項を知っておこう(標準材料とSD490編)

    2017.10.25

  1. 【期間限定企画】無料プレゼント!いつも成功する人と失敗する人の…

    2017.10.16

  2. 工事写真をスマホで管理する時代が到来!Photo Manager(2)

    2017.10.09

  3. 工事写真をスマホで管理する時代が到来!Photo Manager(1)

    2017.10.06

  4. 一級建築士、二級建築士、施工管理技士の資格試験で記憶力を高める…

    2017.09.15

  5. 建築士の製図試験でエスキスをまとめる秘訣はないか?という悩み

    2017.09.13

人気記事ランキング

月間

週間

デイリー